憲政史上最悪の政権が姑息な解散を行って醜悪な選挙戦で史上最低の投票率!この国は行き着くところまで行くしかない?

久しぶりに風邪をこじらせてしまい、すっかり更新ができなかった、というのは言い訳。久しぶりの大阪で夜通しはっちゃけたのが原因。自業自得である。そして、いつの間にかの「投票日」。

選挙1

完全に安部自民に「してやられた」感が満載で、史上最低の投票率だった前回の59.32%をさらに更新するとも言われていて、それに輪を掛けて日本海側地方で大雪の予報。

*****人気ブログランキングへ*** にほんブログ村 政治ブログへ********


475議席を巡って1191人が立候補…各党の立候補者数( )は現有議席

・自民党・・・352人(295)
・民主党・・・198人(62)
・維新の党・・・84人(42)
・公明党・・・・51人(31)
・次世代の党・・48人(20)
・共産党・・・315人(8)
・生活の党・・・20人(5)
・社民党・・・・25人(2)
・無所属・・・・45人(14)
・新党改革・・・・4人(0)
・幸福実現党・・42人(0)
・政治団体・・・・2人(0)
・諸派・・・・・・5人(0)


参照1) (参照2


自民単独320議席も…などの数字が飛び交う中、それにシラケて益々投票率が下がる事も予想されるし・・・。

安倍政権の2年間の評価が、もし予想通りの数字になれば、もうこの国は、とことん行き着くところまで行かないとダメな国なのかと、あとは達観するしかない。


*****にほんブログ村 政治ブログへ***人気ブログランキングへ********

コメント

非公開コメント

次に繋げる事が大事

まだ諦めてはいけないのじゃないか?
次の参議院で3/2以上を取られたら改憲が待っている。それを阻止する為にも、私は共産党に入れた。
いくらメディアが共産党を目立たないように画策しても、審議会などで質問に立つ時が増えれば、そうはいかないのだ。
その結果は次回に必ず現れて来る。
今回の沖縄を見れば、それが証明されていると思う。
最早リベラル保守では駄目なのだ。ブレない党に託すしか方法はない。
もう自分のイデオロギーと合致しないとか言っていられる場合でないと思うが如何か?

トラックバック

 若者に期待しよう、君達の投票が非正規雇用を正規雇用に変える政権を作れるのだ

 若者に期待しよう、君達の投票が非正規雇用を正規雇用に変える政権を作れるのだ今日は若者の投票率が若者の将来も国民の生活の今後も決める投票日だ。若者よ、君達を苦しめてきた自公や大マスコミに一矢を報いよう、君達の投票が非正規雇用を正規雇用に変える政権を作れるのだ、参照お願い致します「若者よ自分達の境遇改善のための投票をしよう、君達の投票率が60%台になれば国民の生活も向上する」 http://...